inserted by FC2 system

EXILEとは1999年10月20日、HIRO、MATSU、USA、MAKIDAIのパフォーマー4人と、
ヴォーカル・SASA(笹本将太)の5人で 「J Soul Brothers」としてデビューしました。
しかし2001年、ヴォーカルのSASAが作詞活動に専念する為に脱退。
同年、新規メンバーを加えて9月27日、6人グループのヴォーカル&ダンスユニットとして

『Your Eyes Only〜曖昧な僕の輪郭〜』

で再出発しました。
(オリコン初登場は8位、最高位は4位、トップ20には7週連続チャート、
年間トップ100では88位、約22万枚をセールス致しました。)
このデビュー曲は月曜九時フジテレビ系ドラマ「できちゃった結婚」の劇中使用曲として
初めて耳にすることになった訳ですが、 (この時点では発売されてません。)
放送後、問い合わせなどが多数あり大反響でした。
当初、セカンドシングルを出す予定が無く、ファンの後押しがありセカンドシングル

『Style』

の発売決定。

その後、確実にリリースを続け(出す曲全て20位以内!)、EXILEの人気に火を点けた曲が

『Song for You』


メンバーが号泣したと言う恐ろしい(笑)曲。
この曲でファンを増やしたEXILEがトップアーティストの仲間入りを果した曲が、

『Together』

なんと!初登場第2位、7週連続20位以内、EXILE最大のヒット(この時点で)となりました!
この曲のヒットはドラマ「ホットマン」の主題歌に使用されたことでしょう。
「ホットマン」とは、九石も大好きなきたがわ翔先生が描く原作の同名漫画で、
ドラマの方は反町隆史さんがシングルファザーを演じ、かわいらしい子役の名演技もあって、
ドラマ不調の中、安定して高めの視聴率をとったドラマだったみたいです。
さらに、ファン層を拡げたのは10枚目のシングル、

『Choo Choo TRAIN』

その昔、「Zoo」と呼ばれるダンスユニットが出した冬の定番ソングです。
レトロブームと言われている今、リメイクで出したことも成功の秘訣ですね。

そしてデビュー三周年を前にして15枚目のシングル、

『real world』

で初めてオリコン初登場1位を獲得しました!!

また、昨年〜今年に入ってからメンバー個人の活動も目立ってきました。
新しいスタイルのミュージカル「BEAT POPS」では新たに4組のユニットが仲間に加わりました。
その後確実に実力、人気を重ねて行き、今や日本を代表するダンスヴォーカルユニットになりました。
ですが今年3月29日をもってヴォーカル、SHUNがソロ活動の為に脱退。
EXILEの第一章が幕を降ろしました。

そして新たにパフォーマー・AKIRAが加入。
9月22日に7月から全国で約1万人の中から選ばれたTAKAHIROの加入で第二章のスタート!!
既に来年のツアーも決定しており、更なる活躍が期待されます。

●EXILEという名前の由来●


さて、EXILEという名前の由来は?という疑問が生まれてくるが・・・
新規メンバー2人を加えて再出発をするべく、
数多く有った候補の中から選ばれたのが「EXILE」でした。
意味は、「追放、放浪者・・・」等、聞きは良くないのですが、
メンバーが色々寄り道して(過去の経歴)
放浪してたどり着いた場所がJSBだからだそうです。


●ファンクラブに入ろう!!●


また公式ファンクラブ「EX FAMILY」は現在会員数が
10,000人を超えているかなり大きなFCです。
特典としては他のFCでもあるように年4回の会報
会報の発行やライブの優先予約、FCオリジナルグッズ販売、
そしてFC限定イベントなどもあります。
入会したい方こちらのオフィシャルホームページ を見てみてください。
また会員でない方はPM6:00〜AM11:00までの間にEX FAMILYへTELをすると
留守番電話で情報が流れています(情報料は一切なし)。
ちなみにEX FAMILYの電話番号は (03)5413−8586 です。

inserted by FC2 system

もどる。