バンプレスト 無敵鋼人ダイターン3
無敵変形ロボ
ダイターン3

火星開拓作業を行なうべくサイボーグとなった者たちが、
自らを「メガノイド」と称して人類に対し反乱を起こした。
メガノイドを生み出した破嵐創造の息子である破嵐万丈は、
「ダイターン3」と金塊を奪取して地球に脱出した。
そして万丈はメガノイドの人類支配阻止のために立ち上がる。

この商品はプライズ景品で万丈、ギャリソンのフィギュアが付属した2種類のタイプで展開。




前作と打って変って話が重いわりに
キャラクターのおかげでそう感じさせない作品。
専用のロボットダイターン3は120メートルで主
執事や秘書、子供までが乗って戦えるロボットですね。(笑)

ダイターン3
元はメガボーグの試作品であった物を万丈が奪取。
通常はダイファイターで登場し、マッハアタッカーを収納後に変形。
破嵐万丈
キザでひょうきんな面を持つが心優しく情に厚い熱血漢。
人間離れした力からメガノイドでは無いかと言う噂もあるが・・・。

つや消しの塗装でしっかりと塗られています。
口は造形だとしっかり結び口なのに、なぜか笑ってます。(笑)
手首一体型のダイターンファンが付属。

手首一体型のダイターンザンバーも付属

腕は動かないのでこのポーズは取れません。(笑)

マッハアタッカー
パトカーを思わせる自動車形態に変形可能な小型戦闘機。
ダイファイターの後部ハッチから収納されダイターンのコクピットになります。

ダイファイター
頭部と腕・腰パーツを外して肩と足を変形させて専用のパーツを組み合わせます。

ダイタンク
頭部とバックパーツ・腰パーツを外し、肩と足を変形させて付属パーツを取り付けます。


2種類展開だったので2種類集めればこの様な絵が出来ます。


前作のロボットと。あれ、ダイターン傾いてる(笑)

TOYへもどる。  トップにもどる。

inserted by FC2 system